数値が見やすいデジタル表示のマルチメーター


Sanwa デジタルマルチメーター PM-3



商品紹介
持ち運びに楽なコンパクトで薄型の デジタルマルチメーターです。
容量・周波数・デューティー比測定可能な多機能タイプで、オートパワーオフ・データホールド・リラティブ機能も搭載しています。

サイズ:H10.8×W5.6×D1.15cm
重量:約0.085kg
付属品:手帳型ケース(C-PM3)、テストリード内蔵(TL-PM3)、取扱説明書




MAS830L 高精度 デジタルマルチテスター



商品紹介
電流、電圧(直流・交流)、抵抗、導通チェックの測定が出来るデジタルマルチテスターです。
幅広いレンジの切り替えにより、各測定を高い精度で行う事ができます。

サイズ:140mm×70mm×40mm
重量:250g




A&D(エーアンドデイ) デジタルマルチメーター AD-5526



商品紹介
プロユーザーからホビーまで幅広く使えるデジタルマルチメーターです。
分かりやすい操作で、とっても快適に使用する事ができます。


様々な数値を正確に計測する事が出来るデジタルマルチメーター



SANWA デジタルマルチメータ CD771-P ブリスターパック入



商品紹介
LEDが点灯する導通チェック機能と1.5Vバッテリーチェックレンジ付きのデジタルマルチメーターです。
大型液晶表示部はバックライト付きで、とっても見やすくなっています。
高性能で使いやすいデジタルマルチメーターが欲しいという人にオススメの商品です。

サイズ:H166×W82×D44mm(突起部含まず)
重量:約360g




A&D(エーアンドデイ) デジタルマルチメーター AD-5522



商品紹介
使いやすいロータリースイッチ方式のデジタルマルチメーターです。
バーグラフ表示にデータホールド機能、オートレンジ切り替えといった充実の機能を搭載しています。

付属品:手帳型ケース、電池(モニタ用)、取扱説明書、テストリード




A&D(エーアンドデイ) デジタルマルチメーター AD-5502



商品紹介
電圧や抵抗だけでなく、導通チェック、周波数、デューティー比、コンデンサ容量、ダイオードチェック等の測定もできるデジタルマルチメーターです。
データーホールド機能や、電池消耗を防ぐスリープモード機能も搭載しています。

付属品:手帳型ケース、電池(モニタ用)、取扱説明書、テストリード




100uVの高精度 デジタルマルチメーター 電流・電圧・抵抗テスター DT9205A Beep音付き!毎秒3回のテスク速度!



商品紹介
電流、電圧(直流・交流)、抵抗、導通チェックの測定をする事ができるデジタルマルチメーターです。
幅広いレンジの切り替えにより、各測定を高い精度で行う事が出来ます。
大きな液晶画面で、数値がとても見やすくなっています。




サンコスモ 小型デジタルテスター/マルチメーター DT-830B



商品紹介
手のひらサイズでのコンパクトなデジタルテスターです。
DCV、ACV、ACA、抵抗、HFEの測定が可能です。

サイズ(約) :縦126mm 横70mm 厚さ24mm




デジタルテスター



商品紹介
コンパクト設計のデジタルテスターです。
直流電圧・交流電圧・直流電流・抵抗の測定をする事ができます。

本体サイズ:(約)縦126mm×横70mm×厚さ24mm
コード長:(約)650mm
重量:約130g(電池含む)
電源:角電池006P(9V)




電流・電圧・抵抗テスター デジタルマルチメーター◇FS-MMT9205



商品紹介
直流交流電流、直流交流電圧、抵抗、静電容量、直流電流増幅率が測定可能なデジタルマルチメーターです。
大きなモニターで、数値がとっても見やすくなっています。

サイズ:約19×9×3.5cm
重量:約300g




テスタとディジタル・マルチメータの使い方―動作原理から正しい使い方と物理量の正確な測定方法まで (計測器BASIC) [単行本]



内容(「MARC」データベースより)
電気的な故障の原因を調べるための便利な道具、テスタやディジタル・マルチメータの構造や測定原理、安全な使用方法、実際の回路での測定方法などを、豊富な図表で詳しく解説する。



正確な数値を確認しやすいデジタル表示のマルチメーター
電気製品というのは使用していると故障してしまうことがあります。
しっかりとメンテナンスをして大事に使用すれば、故障してしまうリスクを低くする事ができますが、それでも故障するときは故障してしまいます。

この電気製品の故障というのは様々な症状がありますが、よくある症状の1つが、電源スイッチをオンにしているのに電源が入らないという症状です。
電気製品というのは電源が入らなければ、何もする事が出来ないので使い物になりません。
電気製品の故障を直すというのは、それなりに専門的な知識が必要となるので、専門業者に修理を依頼するのが無難な方法なのですが、業者に修理に出すとそれなりに費用がかかってしまいます。
ですから、自分で修理する事が出来るのであれば、業者に頼まず自分でやりたいところです。

スイッチを入れたのに電源が入らないという故障の原因を調べるときに、単純な作りの電気製品であれば、故障の原因となっている箇所を見つけるのにそれほど苦労する事はないかもしれませんが、複雑で大きな電気製品の場合は、その中から故障している箇所を見つけ出すのはとっても大変です。
しかし、大きくて複雑な作りの物でも、どこまで電気がきているかという事を調べることによって、故障しているであろう箇所をある程度特定していく事ができます。

どこまで電気が来ているかというのを調べるのには、それぞれの箇所で電圧や電流を調べる必要があります。
この電圧や電流というのは手で触って調べるという訳には行きません。
そこで利用すると便利なのがマルチメーターと呼ばれるアイテムです。
これは、電圧、電流、抵抗などの測定機能を1台にまとめた計測器の事で、マルチテスターと呼ばれる事もあります。
このマルチテスターがあれば、どこまで電気が来ているのかを簡単に調べることができます。

このマルチメーターは商品によって様々なタイプの物がありますが、正確な数値が確認しやすいタイプの物が欲しいという人は、デジタルマルチメーターと呼ばれるタイプの物にするといいでしょう。
これは数値が見やすいデジタル表示になっているので、正確な数値をしっかりと確認する事ができます。

このデジタルマルチメーターは、故障の箇所を探すだけでなく、動作チェックや保守点検など様々な用途に使用する事ができます。

見やすくて使いやすいタイプのマルチメーターが欲しいという人は、デジタル表示でとっても見やすいデジタルマルチメーターを購入してみてはどうでしょうか。

goot 家庭用はんだこてセット SR-30



商品紹介
初心者にも使いやすい小型軽量タイプのはんだごてです。
必要な道具がセットになっているので、すぐに使うことができます。

セット内容:はんだこて、ペースト(10g)、折り曲げこて台、ヤニ入りはんだ、サンドペーパー